僕と妻の1778の物語 映画 あらすじ [僕と妻の1778の物語 映画 あらすじ]

僕と妻の1778の物語 映画 あらすじ

僕と妻の1778の物語の映画のあらすじを書きますね。
-----------------------------------------------
SF作家のサクと銀行員の妻・節子。

SF小説の人気が下がる中、サクは編集者に
恋愛小説を書くよう勧められる・・・

ある日、腹痛をおぼえた節子は、
妊娠かもしれないと病院に行くが、
直ちに手術になる。

サクが駆けつけたとき、
節子はたくさんの管につながれて眠っていた。
そしてサクは、外科医に、
節子が大腸がんに冒されていると聞く・・・


余命あと1年。
そう宣告を受けたサクは、節子のために何が出来るかを考える。

笑いで免疫が上がるかも、と、
笑える物語を1日1つずつ書くことに。

物語が1778話に達したとき、
どんな恋愛小説もかなわないような愛の言葉が・・・


僕と妻の1778話 (集英社文庫) (文庫) / 眉村卓/著













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析 雇用形態別の雇用条件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。